2009年8月21日金曜日

メーン作品

午前中は教室、午後仕事場へ直行して先ず掃除をする。二時間かけて準備は気持的に整う。構想は出来ているので今日は紙に載せるだけ。4尺×8尺、3尺×4尺の紙を用意して、ちょっと気功で気分をスタンバイさせる。4時から一気に書いていく。大体、イメージのように出来上がる。気にぶれが無くてロスもない。滅多にこうは行かないのだが今日は本当にスムーズに事が運んだ。ひょっとしたらこれは気功や呼吸法のお陰ではないだろうか。明日はこれに雅印を押して裏打ちにまわす。メインの作品は3尺×4尺のサイズの4枚、4尺×8尺サイズは一応ライブ用と考えている試作品。
さあ、これで懸念されていた作品の目途が付いたので後は小作品の充実を図らねば。
来月の今日が開幕なので丁度一月残すのみ。

上手い具合に事は運びます。有難いことです。感謝!

0 件のコメント: