2009年8月6日木曜日

気の落とし穴?

最近ニコニコしていないらしい。自分ではマイヘー゚スのつもりなのだが。7月の個展を終えてさあ!こんどは9月の東京に向けてエンジン開始しなければとぼちぼち取り掛かってはいる。でも、はっとするような作品が生まれない。暑い!暑い!と気持ちが入っていかないのだろうか。今仕事場の住人が帰っているのでこの通浜の二階で仕事をせざるをえない。まるでサウナみたいだが逃げる訳にもいかず。さあ、さあと自分を励ましながらやる。本当に打ち込んだら暑さなんて気にならないはずだけど・・・・・
気で凌げないのかなあ。それとも落とし穴に入ってしまったのか?

何点か裏打ちに回したいのだけど踏ん切りがつかずぐずぐずしている。額も使いまわしを考えてぐずぐず。   気分もお天気もぱっと晴れないかしら!

1 件のコメント:

ahacha さんのコメント...

私が、ずーっとほほ笑みの出来ない人でしたが、最近は日本語教師で皆の前で”演技”をしたりしていますので、自然に笑顔ができるようになりました。

自然の、素の自分をさらけ出してみてはいかがでしょうか?
構えることなく!

余計なお節介かもしれませんが・・・・・・。