2009年6月28日日曜日

ボンボンダリア

二週間ぶりの畑へいざ!またまた草。この勢いで何でもは伸びないから・・・・不思議なのか、面白いのか。赤のボンボンダリアを根っこから切る。まだ蕾を付けたのもあるけれど秋にもう一度、花を楽しみたいので思い切ってバッサリ。中学校の花壇にこの花が植えてあって当時は何とも冴えない花だなあと思っていたけれど今は可愛らしいと思う。これって年のせい?何故変わるのだろう・・・・・
大きいピンクのダリアも二輪咲いている。畑のなかでボン!と咲いていると結構インパクトがある。ピンクのサルスベリも段々咲き出す。7月一杯まではアジサイを眺めてこれも切らねば。
ところどころの草を抜いて帰る前は呼吸法をする。腰の痛さはこれで大分らくになる。
お隣に7本のアジサイを植栽しておく。花が咲いてみなければ色も種類もわからないのだが草予防にはなるし第一、我が畑とつづきで一列のようになったので来年はきっときれいな花が楽しめるだろう。
今日一日心が外で遊んだ。緑の空気を一杯吸ったし、

明日からは個展の作品の目録を作ったりDMの残りを書いたり追い込みなのだ。

0 件のコメント: