2009年7月4日土曜日

個展初日

同級生の加谷径華さんの応援展ということで今日から一週間高鍋アイギャラリーで個展開幕です。3月の宮日会館の個展から日も浅いしわずかの作品しか足せていません。小品ばかりなので焦点がぼやけるかなと思っていたのですがそれなりに会場が設営できました。生花も知人に助けてもらって、グリーンで まとまっています。書の場合は色物の花を使ったら作品が生きてこない。出来るだけトーンを抑える事。
会場設営を経験する度に教えられる。今日は自分の会場を開く前に加谷さんのオープニングに参加、色々勉強になるやもと思って時間を気にしながら。加谷さんの構えの大きな作品群を見せて貰ってこのような表現もあるのだと納得。
私は亦、琴月流の表現しか出来ないのだな・・・・・ ひとりひとり違ってみんないい。

 

0 件のコメント: