2009年6月22日月曜日

空港の彫刻展

昨日の午後空港の彫刻展へ行く。20回展で今まで海外32ケ国100名、国内作家172名の参加というから地方の作品展の実績としてはすごいのだろう。これからも続いてほしいものだ。飛行機を利用する度に観ていたのだが、最初は唯の石や金属の塊にしか見えなかったものだ。触ってよいなんて思いもよらなかった。回を重ねて観てると表情とか想いみたいなものを感じるようになってきた。鑑賞も学習するものなんだ!従って自分の作品も解かってもらいたければ何回も手を変え品を変え解かってもらえる努力をするべきなのだ。誰が何と言おうと作品展の回数を以ってこの努力をしていこう!!

然れどもアイギャラリーの作品展の準備がはかどっていません。トホホホ・・・・・

0 件のコメント: