2009年6月23日火曜日

饗・・・・作品

ミニ作品 饗(人が二人酒器、食器を前に向き合っている形)を仕上げる。ラミネートをかけてまるいワッカの額に入れて眺める。我ながらなかなかの出来と思うのだが・・・・・
この作品のよさが解かってくれる人は何処かにいるはず。それまでは何回でも世間に顔みせをしなければならない。金文は取っ掛かりさえ心得れば自ずと理解できるようになる。最初の基本的な何文字かを解かることなのだ!!!
金文と心中のつもりで書いていこう。きっと暁は訪れる。
「色即是空」の変わりバージョン2点。空海や般若心経に通じて最近、私の読書傾向が全て含まれる。特に意識はしないで選ぶのだが何か全て繋がりを感じる。

0 件のコメント: