2009年6月11日木曜日

ハワイの旅

5月の末から一週間ハワイへ行ってきた。娘の結婚式で列席者は10名。コンパクトではあったけれどアットホームな良い結婚式だった。各々の両親分まで入刀用のウエデエングケーキが準備されていてびっくり。3組で小さいながらもケーキカットをさせてもらった。一生に二回ウエデングケーキがカット出来るなんて!!
常夏のハワイは少し湿気があってこの通浜の日常みたいな気分。もうすこしさらっと感があれば申し分ないのだけど。主人は朝市のお弁当にあたって食べたものを戻すハプニングもあり。おかげで彼はシュノーケリング゙はおあずけ。私は初の経験ながらどうやらながーいさかな一匹を眺める事ができた。マウスピースが上手に使えなくて海水を飲み込んでしまう。当地の海水は日本のより濃度が高い?みたい。どこに行っても日本語は通じる。国内のリゾート地に紛れ込んだようだ。宮崎をもう少し南国化したような感じで、インターナショナル・・・・
パワースポットも火山島だから沢山あるようだけれど行けなくて残念でした。ダイヤモンドヘッドのトンネルでなんだかスーットした気をかんじたような!(気のせい?)

帰りは東京で二泊して西野塾でお稽古をする。久々のお稽古で気分はウキウキ。疲れもさほど感じないのはやはり呼吸法のおかげかな。大周天を始めて半年ちかい。そろそろ何か変化があるはず。楽しみでーす。

0 件のコメント: