2015年7月27日月曜日

熊本 水上村の元湯温泉





        ヘビがいたのは奥まった一角
        目地の白と白蛇を
        最初は?と、疑ったのですが、、、


        湯山  湯の里は
        標高が割と高い集落です


         市房ダム沿いの道の駅

         西米良温泉の入り口   百菜屋からの
          一ツ瀬川上流

         西米良  百菜屋より下の川を

     西米良より手前、西都寄り


          湖の駅からの遠望

              一ツ瀬ダム湖   上流

★   今日は仕事オフなので
熊本の水上村の湯元温泉へ行きました
朝10時前家を出発、西米良を経て湯前へ
そこから隣町、市房山の麓ダムのすぐ先
水上村湯山、湯の里の元湯温泉です
到着は12時前だったので早弁をして
温泉へ、ウィークデイの昼とあって
全く貸し切りです
と、露天風呂へ浸かっていると
なんとへび!!、、慌てて飛び出しました
見間違いかな??また確認へ
やはり、蛇ですそれも白い、
係りの方へ来てもらっても
今は一人で動けないとつれない対応
動じない対応に此処では珍しくないの?
と、思ったりして。。。

でも、白蛇なら
ラッキーなのだと独り言ち
そうなんです、以前に失くした車のキーが
帰りがけに
連れ合いの車からひょっこり出て来たり
家の鍵を作った後だったけど
見つかったり(何日か前)

夕方4時前には
家へ帰ることが出来ました

脇目も振らず
温泉へ真っしぐらではありましたが
昨日の労働の疲れは
スッキリ癒されました!!!










0 件のコメント: