2008年2月18日月曜日

西野流呼吸法

注文しておいた「西野流呼吸法」の本が届いた。気持ちを常に安定していられる呼吸法、ということだろうか?息をする、このことがとても大切だということ(ただの、息をするということなのに)!気を取り込む、それもリラックスして。このぐらいのアウトラインを持っているだけ。さあ、読み始めよう!レイキやアースハートに通じるものがきっとあるだろう。
じっくり時間をかけて読んでいこう!

何年か前箱根で水戸黄門の撮影中の由美かおるさんに会ったことがある。その時由美さんのまわりの空気が何だか違うなあと感じたのを覚えている。勿論芸能人なんだから違って当たり前なんだろうけれど、それだけではないもっと異なる空気というのか、カプセルの中の由美さんという感じ。オーラーに包まれているといえばいいのだろうか。撮影現場にはその他大勢のスタッフがいたにもかかわらず。何故、由美さんだけに感じたのだろう?由美さんが特に好きだということはないのに。

この本の中に由美さんが登場する。少し読んでみてなるほどと合点がいくのだ。空気を身にまとうことが出来るのだな!訓練すれば。たかが呼吸されど呼吸、生きる上で最も大切な事なのだ!

0 件のコメント: