2010年11月23日火曜日

森へお出掛け

忙中閑あり、気分的にこうしてる場合ではないのだが用事のついでに森に寄って見た。もう久しくご無沙汰で草茫々の態。つい座り込んで草を抜くこと二時間、あっという間に過ぎる。野良着でもなく普通の出掛ける装いなのだが構わず手が動いていく。植物は生きている、囲まれているととてもリラックスしていられる。やはり土や植物に触れることは大切なのだと改めて思う。荒れている畑を横目に「後一月は来れないよ」と自分に言い聞かせて帰る。早くこざっぱりしてやりたいが個展を終えるまではがまんしてもらおう。しゃべらないけど友達、仲間、同志・・・・・うまく表現出来ないけどあたたかい気持になれるんだ!

0 件のコメント: