2010年11月8日月曜日

見えてきた形


今日タペストリーの大まかな仕上げが出来る。看板も下準備OK。会場をシュミレーションしながら、力強い助けに支えられて成しうる事。データだけは自分で用意するが後の仕事がなかなか大変。PCを使いこなせれば仕事も捗るのだが、遅々たる理解、技術・・・・今のところは持てる力を精一杯出す。後は神さまにお任せです。

陶額の作品を裏打ちにだす。作品の周りを手漉き風に仕上げる為其れなりの技術を持つ表具屋にやってもらう。裏打ちは自分でも出来るが枚数が嵩んだり確かな仕上がりの為にはやはりプロにお任せの方が無難。何でも手を出していたら本来の書く時間が制約される。要を押さえながら仕事をしていかなくば雑用に追われる事になり兼ねない。昨日はミニ額10点を綾の工房から持ち帰ったので今度はその作品を用意しよう。さてさて、ようやく全体像が見えてきたようだ。残る一月頑張ろう!

0 件のコメント: