2009年4月23日木曜日

木々の中でハッピーに

ここのところ日に何時間か私のミニ森に出掛ける。弁当持参。午後の仕事の時間を気にしながら懸命に草取りに励む。腰は痛くなるけれど、ちょいちょい呼吸法の「かりん」をしながら土をいじる。今日はアジサイの植栽、ギボウシの株分け、アヤメの株分け、ダリヤの株分け。時期は?気分任せで思い立ったら吉日。雨前だし多分O・Kだろう。昨日は地這いきゅうり三株植えた。夏のきゅうりの美味しいこと。断然植えておくべき。(肥やしなし・・・・そのうちにね、あげますよ!)
今はアヤメがきれい。十二単も咲いてます。ピンクの平戸ツツジが終ってアヤメのムラサキが彩ってます。去年接いだあじさいの花芽がついて今年はどんな花を見せてくれるのか楽しみ。花は勿論、葉っぱの緑だってとても気分を平安にしてくれる。木々や花から流れ出るエネルギーが心も身体も元気にしてくれる。森で働いた後の仕事は気分が落ち着いてとてもハッピーで過ごせる。

0 件のコメント: