2008年10月24日金曜日

立禅

矢山先生の本の中に立禅が出てくる。座禅に対し立禅。文字どうり立ってやる。リラックスして立って腕を胸の高さで保つ。最初は短い時間、少しづつ長くしていく。今日は20分。呼吸法の中に組み込んでやってみる。なかなか良い具合。最中は今日一日の事を考えたり、・・・・・そろそろ終わりだなと想うころになると足裏に鉄板でもつけたように重くなってくる。もう少し頑張ろう、頑張ろうと想いながら時間をやりすごす。・・・・・・・ただいま修行中。
作品は金文を小額(17cm×19cm)の中に入れてみる。少々生っぽい金文?もっとデフォルメしてもよかったかな。16枚用意する。大きなカードみたい。これを机上に並べたら--------今のところ展示方法まで思いつかない、あたためておこう。
他7点作品を仕上げる。綾の額を使ったもの。灯篭も今日2、3点目のラミネートをする。この調子good!

0 件のコメント: