2023年5月12日金曜日

ドクダミの花

ドクダミの花

白十字の可憐な花です〜

5月も半ば近くと言うのに

朝晩が未だ少し肌寒いのです。

地球は🌏温暖化でなしに本当は寒冷化に向かっているとのこと。

時たまの異常な暑さに惑わされて

気象上昇と思われているが

長期的にはこの反対らしいのです。

昨年の今頃、一昨年の今頃

又は我らが幼少時の今頃

思い起こせばこの時期は既に夏の装いであったような。

何か最近は

メデアで流されていることに

ふと、アレ?

一方的な情報の取り方でなしに

アンテナを広く張って

多方面に亘る情報を得る必要を感じます。

統制があってはならないけれど

知らぬ間に其れは起こっているみたい。

何も見ない、聞かない、言わない

よりも現実を見極める眼を養う。

その上で

自分で考え、実行するなら

他人の所為などにしなくてもよい。

其の時直感が働くという事でしょうか💕

 

0 件のコメント: