2019年4月10日水曜日

Airbnbにて滞在(部屋貸 )
















ホストのJocelyne さんと通訳者の美由紀さん
















今時の部屋貸し方法のエーアンドビーで

二週間を3人で借り切りました。

私だけが二週間滞在

他の二人は既に帰国し

5部屋を一人で使えますが、、、

いくら広くてもやはり一人だとね〜

昨日は早朝二方は空港へ

私は朝ゆっくり領事館へ作品搬出へ

ここクイーンズから電車で1時間、ロックフェラーセンターへ

其処から歩いて2ブロックで日本領事館です。

作品を抱えて帰ります。


マットは13枚で10キロ余りの重量なので重くて

置いて帰りました。

一人旅は大変、帰りはデトロイトで乗り換え

少しでも軽く!


此方は何でもビッグサイズ

お家、食べ物、スタバに至るまで

少しアバウトなのかもしれませんが

考え方ももしかしてビッグなのかしら?

だから

物事を大きく捉えられるって事あるかなと


此方に来たら日本がちまちまに見えるのは何故かしらね?

見方や考え方が大きいことはいいこと

小さな事に拘ると前に進み難いし

いろいろ

考えさせられます。





0 件のコメント: