2015年12月29日火曜日

歳、終い準備

昨日は餅つき、鏡餅を6個
こ餅はほんの少し
蒸すのもつくのも機械でです。
妹に加勢をしてもらったので
半分お喋りをして楽しみました。
昨今はお餅を食べなくなりましたね。
それでもお飾りは縁起物なので
気持ち的に欠かせません。

今日はハンドパワー体験所は臨時休業
午前中はヘミシンクをしました。
午後はミニ森で
仏壇や床の間、玄関の花を調達

明日は午前中にミニ大掃除
午後に餅のお飾りをします。

大晦日の午前中にお煮しめ、刺身などの準備
午後は船飾りとお祀りをして
 万事シメとなります。

何だかあっという間の一年です。
子供の頃は長〜い一年だった様に思いますが
時間の流れが違うのでしょうか。
如何に今に集中できないかという事かな。
考える事、やる事が多過ぎて
時間が飛んで行く。。。。。

もう直ぐ其処に彼方のゲートとならない為に
まだ、やりたい事があるんですよねー。

0 件のコメント: