2015年12月14日月曜日

秋元神社ー高千穂大字向山

















秋元神社は
高千穂の天翔橋を渡って
秋元川沿いに上がること30分余り
秋元村落を抜けた先端、終点に位置します

拝殿が鬼門(北東)を向いて大きなパワーが宿ると云われ
周囲は霊気漂う樹々に囲まれ
境内に入ると身体がスーとします
参拝を終えおみくじを引きました
あちこち歩き回り佳い気を沢山頂き
しばし呼吸法をと 
気が流れるように通りがよいこと
なるほど、これでパワースポットなんだと得心です

帰路は
美しい渓谷と巨岩が至る所に在るのに気付きました
殿の岩、岩肌は苔に覆われ
借景、まるで宇宙の庭  なんて思いながら
何だか昔懐かしい故郷の感じ頻りで

日之影温泉に入り
よっちみよやの道の駅でお土産をゲット
夕方五時に帰宅
楽しい日帰りドライヴとなりました

友に感謝です!






0 件のコメント: