2010年10月18日月曜日

営業 活動

昨夕は在京経営者会議の懇親会が観光ホテルであり出席。なかなか話が上手に出来なくてなんだか場違いの感じを持ったのだがこれも修行と自分に言い聞かせて二時間を過ごす。某ギャラリーでの作品展を願っているのだが色々とハードルが高くて実現の為の力添えをお二方にお願いする。いずれ可能になるのだろうがその突破口が見つからないらしく書道を一つの芸術として認識されていないのではないかと情けなくおもう。主権者ももっと視野を広く持って世界に誇る芸術だということを意識してもらいたい。書は我々の最も身近にあるもの、近すぎてその佳さ、素晴らしさが判らない。芸術に限らず文化の逆輸入はよくあること。佳さをアピールしていくのも我々書道人の仕事なのかもしれない。

0 件のコメント: