2010年8月31日火曜日

ゆっくりも今日まで

暑いを連呼しながら八月が終る。二階での仕事は集中出来ないほど暑い。そう言いながらやや慣れたかなと思ったら既に九月到来。これからは気合を入れて作品創りに励まなければ・・・・・・自分に言い聞かせる。今回は構想が余りない。懸念事項が次々おそいかかって少々こころが落ち着かない。早く軌道修正して本業に精を出さねばならない。作品は公募をいっさい出さないで来ているので時間がないのではなく、姿勢、方向性の問題かもしせない。作品を創るということはどういうことかの根本問題に詰まっている。気力がふつふつと湧いてこないのはこれを解決しなければならないのだろう。人並みの才能しかないのだから何かに猛烈に努力しなければならないのにそれが判らなくなってしまった。・・・・・・
何に向かえばよいのか   充実した気がほしい。明日から向かう先を探しに行こう。

0 件のコメント: