2010年7月3日土曜日

快い気分

昨日、今日かねてより書きかけの作品を仕上げる為に仕事場へ出掛ける。個展の時の依頼だからなかなか出来ないでやきもきしていた。後一つ、GOサインが出せない。今日はそのうちの一つは目途が付く。出来ないでもんもんする時は自分の才能の無いのを嘆いてみるがそれは解決には繋がらない。気分転換すること、忘れること。その内きっと佳い時期が来る。それを待つ。果たして今日がそれだったかは分からないが一応納得する。明日眺めてよし!と思ったら決まり。

最近、本山博さんの本にはまっている。「現代社会と瞑想ヨーガ」。先月の空港での国際現代彫刻展の会場でのメジャー、割り箸の件の理解の一助になる。精神世界が物理的次元のモノに働きかけるときにひきおこす現象だということ。こころの働きは時には物をも動かすことがある。
よい気はよい気を呼ぶ。気は廻っている。こんな事を学んでいける本です。

0 件のコメント: