2010年5月24日月曜日

ドイツ アートフェア出品作品応募

海外出品作品相談所から ドイツアートフェア出品作品募集の案内が届く。出品料は国内のそれと余り格差はないので私でも何とかなりそうで応募することにした。まず、作品の写真審査をパスしてから。早速5枚の写真を送付して審査を待つ。タイトルは「神さまのおくりもの・・・・漢字たち」。 作品は 「家族」・「遊ぶ子ども達」・「春夏秋冬」・「顕」・「招福」。小作品ばかりだから審査通過したらP20に書き直すことになる。
応募が少なかったり何らかの理由でブースが埋められなかったら取り止めだという。あらかじめ海外へ作品を送る時のいろはを知人に聞く。関税だとか作品梱包、郵便事情、お国で異なる宅急便など。全く知らない事ばかり。海外の芸術発表は開かれた道がない。個人で探すとなると暗闇を手探りするようなもの。まして、地方に居て情報が少ないとなれば得られた情報を確実に追うしかない。回数を踏めばその内感覚的に何かを掴むことも出来るだろう。当たって砕けよう!!

0 件のコメント: