2008年7月7日月曜日

梅雨明け

暑いー夏の到来。気合を入れて生きなければくたばりそう。・・・・・・暑いのに慣れるまでが大変。子供の頃よく思ったものだ、こんなに大変なのは私一人だけ?皆は大変といいながらも結構万時それなりにやっているではないか、と。耐性が弱いのだろうか?精神性がもろいのかもわからない。

二階での仕事は悲鳴をあげそうだ!着ているものを段々はぎながら、汗にまみれての仕事。職人だから一旦気が入ったらまあそれなりにこなしてはいける。それまでが・・・エイヤーと渇を入れねば自分に負けそう。  自分の中に言い訳で仕事をサボろうとする厄介なもう一人が居るのだ。

呼吸法で体はすこぶる元気。いまいち、閃きがない!!!   木陰の日曜は至福だけど、昨日はあまり(気持ち的な)収穫なし。独りだったからかな?  豆(マスター)の背が10センチ程、播いた後の雨がよかったらしい。キュウリ一本、ナス三本、シシトウ、ピーマン収穫。畑一面の青紫蘇、草予防とはいえ、足の踏み場も無いほど。緑の中は確かに気持ちはいいけれど、あり過ぎるとまいった!となる。

1 件のコメント:

よだきぼママ さんのコメント...

はじめまして!

田中等彫刻展のオープニングパーティではお世話になりました。声をかけていただきありがとうございました。周りを見渡しても知らない方ばかりで友達と二人困ってました。

中々ユニークな文字ですね。お手本の字を書くことは出来ても、自分の文字を確立するのは難しいですね。それをクリアして独特の文字ですね。尊敬します。

また、お邪魔します。まずはお礼まで・・・。