2008年5月20日火曜日

日曜日は畑

5月18日、去る二日前の事。一日中畑で過ごす。夏野菜の植え付けの準備。狭い畑ではあるが、花のさいた大根やらキャベツの朽ちたのやらを抜いて耕す。溝を作って堆肥を撒く。腰を伸ばしながらの作業。間、気分転換に草抜き。畝にキュウリとマスターの種を播く。昨年の残りだから芽を出すだろうか?昨日の雨、Good!タイミング。体の方は雨の為か少し痛いようだ。でも、なんたって4回の呼吸法は効いてる。しんどくないのだから。義母のパワーもあっぱれ!。夕方7時近くまでの畑を疲れた様子もない。(午後はなんと3回もお茶した。)私たちの小さな森、畑はきれいになった。来週もその次も行けない。中で何かの苗を植えよう。・・・・・眺められないから、家で想像する。シャングリラー(すこし大げさ?かな)

0 件のコメント: