2024年2月6日火曜日

悩ましい事

 公民館でお習字を子供たちを教えています。

最近町内の公民館が全部リニュアルされてとても綺麗になりました。

今まで其れなりに気楽に子供たちと使わせてもらって来ました。

がここに来て

真っ白になった机、壁、トイレに至ってはカーペット仕様。

なので使えません💦

子供たちは低学年も含め道具の始末がそこそこしか出来ないし

墨っていろんなものに付いてしまうと中々落ちない、

手の汚れなど全く気にしないので

洋服は黒っぽいのを着て来るように何時も言ってます。

其れはとも角

「おトイレを汚さないで」のお達しがが出ていまして

誰もが汚さないつもりでもそうなるのが子供たち。

なので

子供たちには公民館の庭にあるトイレを使ってねと言ってます。

でも、当然不満も出ますよね。

。。。。。。。


お年寄りの方も利用されるのですが。

一体どうなんでしょうね。

お掃除さえ出来ないのでは?と思ってしまいます。

トイレのフロアがカーペットとは💦


全く

皆が快く使えない様な物を作るべきではないと思ってしまいます。

一見、とても綺麗だし素敵ですが。

掃除専門の方が居ないのですからね。


今のところ

使っている二ヶ所の公民館で起きている困った事です〜




0 件のコメント: