2019年6月28日金曜日

西野流呼吸法


 







 

低気圧、台風などは身体に敏感に反応します。

何となく気が重く、やる気がでない。

「神経痛は天気を読む」と言われますが

全くその通りです。

未だ近辺に来てなくても

身体はだるさで訴えて来ます。


そこで

身体の気を流すとどうなるか?

滞りなく気が流れて爽やかになるのです。


自分でケアー出来る方法です。

腕を振り回せるスペースさえあれば

何処でも何時でも

お手軽メンテナンス出来ます。



呼吸法を知れば

多少の気に病む事からも解放され

加えて身体の凝りなどの対処もOK。



私には膝の痛みにこの呼吸法が

役に立っているのです。


巷では

膝で悩む人の多い事!

呼吸法オンリーとはいかないまでも

かなりの確率で恩恵があると思われます。


手術を勧められて

断り、手探りであらゆる事を試し実践して来ました。

現在は  4千メートル級の山に登って

日々のウオーキングも難なく

唯、正座して長時間は気をつけますが。



治らないことは絶対なく

治そうとする意思が有れば

何かを見つけられる。


後は 実践してみる事。


日々の呼吸法実践して

心地良く過ごせて幸せです   ❣️❣️







0 件のコメント: