2018年10月27日土曜日

呼吸法の威力

九月にペルーのサルカンタイトレッキングに参加

雪山を側に見る 4600 メートル  を越えて

3泊4日 の テント生活 を経験する事が出来ました。

ペルーのリマよりクスコはフライト

直に高地へ赴いた為

参加者11名中  9名はダウンしてしまいました。

高山病は辛い症状です。

七転八倒して時には死に至るともいわれるほど。

3日間もベットから起き上がれない人が居たのです。


呼吸法の効果を

この時は富に有難く思った次第です。

呼吸法は身体の隅々まで酸素を補給します。

然程体力がある訳ない自分が

高山病に罹らなかった事は

偏に呼吸法のお陰です。


山を越えて行く時は

最後尾を付いては行くばかり

ガイドからはもう無理の判断で

馬を与えられはしましたが

足を痛めた訳でも無く遅いということで

皆のペースに間に合わないという事です。


自分では無理をしないと思いつつも

流石コレは集団行動では許されません。

自分のペースという事は出来ない。


でも、

馬や車のお世話になりつつ

走破出来たのですからOKですね〜❣️










今世で

【4600  メートルを越えることが出来た】良くやった‼️


10年間  の呼吸法のトレーニングも

活かせた訳で、身を以って証明しました。

酸素を補給すると身体は軽い、

重いとエネルギーの流れも滞る。

身体機能が良好だと気分も爽快だし

先ずは病を寄せ付けません。


ペルーから帰って

しみじみと当地から得て来た物が

如何に大きいかと思い至っています。 💚   ❤️   💙   💜   








0 件のコメント: