2017年4月8日土曜日

カミーノ〜スペインの巡礼の道


カミーノは

スペインの巡礼の道

ヘミシンクトレーナーのみーさんが知人と二人で

二、三日前から歩き始めています。


巡礼路は日本ではお遍路さんとして

親しんでいます。

この本を読んだ時は

ふーん、、、と思ったのでしたが

今、改めて考えて

そう言えば、私の父方の大叔母が

四国遍路に毎年恒例で出向いていました。

当時は小学生、中学生かなぁー

毎日般若心教を唱えていました。

その時 色即是空、空即是色、、、と空で覚えたものです。

遍路は毎日無心に歩くだけ、

自分のココロと向き合う。

神様の道を歩いているけど

実は自分を辿る道なのだと

今頃気が付きました。

お遍路さんって意義深い事なのですね〜

気が付くのが遅すぎるー

私であります。


私もあやかって一緒に道を辿る事にしましょう!

みーさんに遠隔でエネルギーを

送って頂きます。。。。

  (ルルドから送られて来た映像です。)

0 件のコメント: