2017年1月31日火曜日

気功は呼吸法


今朝の新聞記事  (読売朝刊)

マラソンの  宗 茂  さんの意見の中で

送る気で自然治癒力を高め

「気は呼吸法」ともある。

宗  茂  さんは

気功師として施術されているとのこと

九州保健福祉大学で客員教授として

東洋医学を研究「気功健康塾」の先生

福岡の内科医院では

気功教室を行われているという事

気とは

普段の生活の中で苦しんでいる人が

少しでも普通の暮らしが出来るように

今の状態を改善して一歩上に持っていくこと

     以上が内容です。


私の体験では
因みに  気を使うとは
特別な事ではなくその気になれば
誰でも、何処でも、何時でも出来るのです。
肝心な事 「その気になる」だけです。
こんな簡単な?事を
皆さん見過ごしているのですよ。
全く、勿体無いの一言の尽きます。
気を使えるようになると
楽しい事が一杯起きます。
向上心も芽生えますね。
何より死に対する考え方に変化が出てきます。
徐々に知覚が広まり既成概念の枠を外せるようになり
段々と流れがスムーズになって来るのです。
正に気の流れをより良く
コントロール出来るようになりますね〜
ハンドパワーの合い言葉に
「人生を変えましょう」とありますが
使っているとおのずと変わって行くのです。
呼吸法、ハンドパワー、波動  共に気の働きです。
コレを知ることは
この人生で一番の価値があったと思っています。








0 件のコメント: