2013年12月19日木曜日

心の学校ー天使の光コース

12/13〜12/16 上京、心の学校、天使の光コース受講。今回も朝9時から夜9時まで二日間みっちりワーク。今まで過ごして来てネガティブな出来事に焦点を絞りこの事が現在の自分にどのように影響を及ぼしているか内省していくというもの。ネガティブとおもって今まで来たけれどそれは愛だったというところで胸に落す。与えた人も物さえ神だから全て完全、完全が前提だから不完全など無い。色即是空、空即是色。
此処でまた般若心経が出て来た。キーワードみたいに至る所に登場するのは私に何を学べというのだろうか。

今回は心中のゴミ出しを目一杯してさっぱりした気持ちである。
わだかまりなど全て「愛だったんだ亅で納得。ワークの効果である。

今や精神世界を旅するセミナーや講座が沢山用意されている。一種のトレーニングをして自分自身の探求をしていく。学びだから人それぞれに効果を得る。方法はいく通りだって在る。識らなかった、若しくは忘れていた自分自身を取り戻す為に探求することはワクワクする喜びに繋がる。

たまたま
シャリーマクレーンの本〜「ダンシング.イン.ザ.ライト亅を読んでいたら内容は全く一緒。
シンクロニシティ、引き寄せるものだと得心。私たちは光の中で生かされているというのだ。

次回は三月、プロカウンセラー養成講座受講予定。
楽しみである。

0 件のコメント: