2012年12月19日水曜日

師走

先生は走らない。。。。今年の師走は個展もなし。11日~16日まで恩師のグループ展に特別出品させていただく。明けて1月高鍋美術協会展に3点出品の予定。作品つくりは暫くは休止。墨友の審査、新春子供作品展審査などをこなし、今は本を読んだり気を通すことに忙しい。ロナ・ハーマンの本を今読む。現在の自分の精神世界のレベルにあわせて本が与えられるという感じ。立ち止まって内面を観る仕事が必要なのだろう。気のレベルが上がれば人は優しくなれるのではないか。精神的に60パーセントで仕事はするつもりになりたい。我欲がどうも邪魔をする・・・・・
ほんとの余裕ってなんだろう。

0 件のコメント: