2011年2月23日水曜日

追い込み作品制作

個展まで後十日を残すのみとなった。大まかに形をつける。後少し手を入れて出来上がる。DMを書いて発送が残ってはいるが、今日は税金の申告の整理をする。今回は土壇場までなかなか士気が上がらずに自分ながらどうしよう・・・・と思ったけれどなんとか漕ぎ着けたきらいあり。作品制作は体力、気力共に充実する必要がある。途中いろいろと心に掛かることがあってはそれから気を囚われすぎてどうにも出来ずにモンモンと過ごした。メンタルケアをしていてもそれで補いきれなっかたのか。畑で気のアースをして余分なエネルギーを逃すことは大切なのだろう。頭の中であれこれ考えるよりは大地に触れ緑の中で一日を過ごせば何のことは無くすぐ収まるのに!このところ忙しいーと言い訳して土に触れなかったらこころが風邪ぎみ。予防が大切。もっとこれからはリラックスを!気付かせてもらった様だ。

0 件のコメント: