2011年2月8日火曜日

義母のお見舞い

先の日曜日施設の義母を久しぶりにお見舞いする。最近少し荒れ気味という連絡があっていた。今年は正月には帰宅しなかった。義母は食べるコントロールが利かなくなっているので正月の姉妹が集まる席には呼び戻さなかったのだ・・・・・・魂の次元ではやはり判っていたのだろうな。寂しい表現が荒れる形で出たものだろう。今回行ってみると入れ歯も最近は余り付けなくて以前の義母の様子より程遠くて変わり様に心がいたむ。やはりコミニケーションは必要なのだ。つい、行くのを怠ける。逆の立場を思はねば。行ってみて少し落ち込んでいた気持も上向きになる。義母から元気を貰った気がする。自分のことだけに執らわれないようにしなければと反省する。

0 件のコメント: