2010年6月18日金曜日

沖縄でシュノーケル

6月12日予定の飛行機に乗り遅れるハプニング。13日そのままの価格で乗る事ができると言う。その日はがっかりして帰宅。やれやれ、自分ながら情けない。水納と瀬底島で一泊で二日間をさんご礁の海を楽しむ。ポイント2箇所のさんごのお花畑、熱帯魚の乱舞。魚に手を突かれて痛い目にあうけれどこれもまた楽しからずや。ハワイより沖縄のほうが綺麗とは聞いていたけれど本当にうっとりしてしまう。滞在型の宿泊施設はバス、トイレ、キッチン付きで一泊一万円。しかもオニュウを4人で使用。航空券も2ヶ月前に買うとお買い得だし、当地ではレンタカーを借りて動いたので、どこのレジャー施設よりは断然格安。マリンスポーツをこの歳で楽しむことが出来るなんて思いもしなかった。日頃の呼吸法のお陰で疲れも全くなし。口蹄疫の皆が疲弊している中で出掛けるのははばかられたけれど思い切って出掛けて元気をもらった。仕事は開店休業だし神さまのプレゼントとしよう!

0 件のコメント: