2008年11月21日金曜日

個展成功

会場、文京シビックセンターはとても地の利の良い所でした。二日半で記帳だけで150名の入り。これだけ集客出来るところはそうそうないだろう。レベルも高い。さすが文京の区。来年もここに決めたい。抽選が当たるのを願うのみ!!
今回も多くの人々に助けられた。温情の有難さを今かみしめています。搬入の時は時間を間違って来てくれた先輩、飛び入りの知人親子、中日と搬出は親戚姉妹に。思いもしない助っ人が現れて本当に神さまの取り計らいと思われた。この人達が居なかったら時間どうりに開けられなかった。時間内に片付けも出来なかっただろう。私はどれだけ人の役にたつ事が出来るだろうか?今回のことを忘れないでおきたい。のうてんきな自分だけれど、甘えてばかりではいけない。本当に人の役に立てる仕事を目指したい。よーく判った。神さまは少しづつ教えてくださる。「お返ししなさい」と。
さあ!今から考えていこう。どのようにしたら、お返しになるのかを。
感謝です。 有難うございました!!!!

0 件のコメント: