2008年6月15日日曜日

雨の日曜日

懸念していたタマネギの収穫を昨日までに終了。乾燥が心配だが出来るだけ腐らないうち皆に食べてもらおう。次の作物の植え付けを考えなくては・・・
昨日は
以前から頼まれていた、お盆(トレイ)の文字書きが出来たので綾まで出かける。雷の金文、ぐるぐる巻くもよう、ピンとはねる・・・だけの筆書き の三種類の作品。熊須さんがこれをどの様に仕上げてくれるか楽しみです。一足す一は三や五にもなりうるだろう。
いろいろ物色してサイコロをもらってきた。文字をのせて転がすと面白いかも、ということで。10個。これになんと書こうかな?
別に、 灯篭が作りたいのだけどなかなか構想が具体化しない。綾に行く度話題にはなるが前に進まない。これが朦朧としている。

今日は雨の中、あれこれ想いをめぐらして 久しぶりのんびりした日曜日を過ごしています。
アジサイの挿し木も沢山用意、小降りになったら畑に挿しに行こう。

0 件のコメント: