2026年6月26日金曜日

植物は喋る❗️

 https://youtu.be/J8sEXwMoiao?si=5NsQAOL0nDrUChzz





以前の我が家の森

今は既に全ての樹々が伐られてなくなっています、、、、

ずっと前に

「庭の植物がネットワークを作って会話している」という本を読んだ記憶がある。

我が家の何処かにあるはずです。

凄いなぁって思いました。

今世界中でこの動きをキャッチする人達が何処そこで出始めているのですね。

人間の感性が鋭くなって来た。

というより

本来の感性に戻り始めた?

人と動物は元より

人と植物がコミニケーションするとは素晴らしいことです。

「神は植物の中で眠り、動物の中で動き、人間の中で思惟する。」

インドのウパニッシュの中に謳われている一節です〜

元来

「神は人間だった」

強ち間違ってないかもと思えてきます。 

https://youtu.be/GZrJBJMXldg?si=qyyt1yrLezDNSdLM


0 件のコメント: