2024年4月1日月曜日

松葉ラテ?

五葉松の松ジュース


松ジュースを甘酒とお湯で割って

手づくり松ラテ⁈

松ジュースの時使う松でお味が異なります。

今回の五葉松は少し甘みを伴います。

黒松は酸味なんですよ。

赤松が効き目は良いそうですが

手に入りません。

高原に生えているのですよね、えびの高原とか此方の山奥。

飲み方はいろいろあり

そのままでもOK

私は朝は炭酸、クエン酸水で割ります。

果物系のジュースで割っても美味しい。

松葉は頂き物を冷凍

炊飯、醤油、酢などに入れて抽出すると

また松効果もあります。

必要を感じて使ってはいないのですが

何となく

加齢と共に身体各所の機能は衰えるはずだし

メンテナンスの意味でのお手当を。

元氣も引き寄せる物だとしたら

貰っちゃいましょうよ❣️



 

0 件のコメント: