2022年1月20日木曜日

太陽凝視

 太陽凝視

つい最近までは考えもしなかったこと

太陽を裸眼で見るなんて

何かの本、又は誰か信頼できる人の意見か

今明確に思い出せないのですが

太陽凝視という事にふれた時

そんな効果があるならやって見ようとなった訳です。

で、

そう、すんなりと出来るんですね!

時間は午前中の朝日がベランダに上がる時

今は未だ10分位かな。

何となく目の調子が良いですね。

多分白内障?的な感じですがそれも日々進んでいくような

夜の読書や仕事がやりづらいところでした。

気分的に〝おお、これは良さそう” と思えればしめたもの

最終的には45分くらいは可能とのことですが。

まあ、そこまで頑張らなくても

気楽に朝日を見つめて

太陽のエネルギーをいただくだけでも御の字です。

植物も生きるものは

太陽のエネルギー無しには生きれ無いのですから。


未だまだ世の中には知らない事がわんさかです。


0 件のコメント: