2017年2月7日火曜日

ハンドパワーの効果

車運転中交差点で

おや、

自転車にうずくまっている人を見ました。

気になって近くに車を停め

側に行って声を掛けますが変です。

身体が大きくガタガタ震えているのです。

マウンテンバイクに跨りそのままの状態、

動くに動けないのです。

通りがかりの福岡の方に助けを求め

近くの公民館の館長に助けてとSOSを出し

三人掛かりで救護、救急車を呼びました。

その間  取り敢えずハンドパワーを通します。

大きな震えが徐々に小さくなって来ました。

救急車が来た時はだいぶ治まっていましたが

そのまま病院へ搬送されました。

聞けば

パーキンソン病の方と言う事です。

薬が切れたらしいのですね〜

薬を飲めば治るとの事ですが

一人でのツーリング中の発作

どうする事もならなかったでしょう。

ハンドパワーが少しは役に立った様に思います。

お大事に!









0 件のコメント: