2014年9月14日日曜日

今日の収穫、、、ヘチマ



久し振りの畑
草の中に健気にぶら下がるヘチマ
昨年のこぼれ種から
沢山芽をだして何処そこへ移植
苗を人へも差し上げました
これは我が家の収穫

ヘチマを若いうちに食すると
とても美味しいのです
皮を薄くむいて油で炒めます

台湾で生活されていた
お花の先生に御馳走になったことがあります
今回台湾旅行で
この料理が出て来ました

夏の料理ですね

ささやかな収穫ですが
土に触れるととても
気分がいいです、リフレッシュ出来ます
身体の疲れに反比例して
心が元気になります
今日は一日中「神の微笑」(芹沢光治良)のことを
想いつつ作業をしました
豊かな気分です

感謝!




0 件のコメント: