2014年6月30日月曜日

紫陽花の剪定、、、、ヘミシンクの効用

昨日は森へ出掛けて紫陽花を剪定する。植栽されている半分弱を鉈鎌で伐採した。幹が大きくて力も必要、途中二回程呼吸法でエネルギー補給し乍ら作業。今日はさぞや身体が痛むと思いきやさほどもなくヘミシンクを聴く。このヘミシンクの効用はリラックスをもたらすので疲れには本当に効く。まだまだ初心者ではあるがはまってしまいそう。タイ式マッサージに行こうかと迷ったけれど昨日の肉体労働やった?の感じ。体験してみて分かること。
ヘミシンクは「21世紀の禅」とも言われる。開発されたアメリカより日本で人気度があって特に男性が注目、特許も取られ理科系思考の方がはまる傾向にあるそうだ。
やり始めたら知らない世界を知りたい欲求が段々出て来てもう、これはやるしかない!
ワクワクするのです。叡智と云われると遥か遠く深いと思いがちだけどその始めは本に身近い処にある。其れを気付くかどうかということ。気付く為に直感を研ぎ澄ませることが大切。ヘミシンクもそのトレーニングの一つであろう。そのサブ効果を今日は享受しました。
感謝です!!

0 件のコメント: