2010年2月14日日曜日

久しぶりの土いじり

寒空だが弁当持参でミニガーデンへ。春の芽吹きは勢いがよい。大きくなる前に少しでも草を抜いておきたい。花の残骸を片付けたり仕事は山ほどあるけれど、今日は草抜きに専念。寒さで手がかなわない。こぼれ種の菜っ葉が大きくなってもうすぐ花芽がつく。その下草、タマネギの脇草、なにも植えてないところの草・・・抜いても抜いてもまだまだ!うんざりしながらそれでもひたすら抜く。途中少し呼吸法をして体をいとう。メンテナンスをしておけばあちこち痛むことはない。夕方五時過ぎには雨が降り出して帰宅。
その後川南温泉に直行して暖まる。呼吸法と温泉で労働の後のだるさは全然ない。大したものだ。呼吸法も温泉もエネルギー補給出来るのだろう。呼吸法は宇宙のエネルギー、温泉は大地のエネルギー共に身体に及ぼす効果はこんなに確かなのだ。呼吸法を始める前にはこうは行かなかった。夜はぐったり疲れていたものだった。それが今ではこんなにピンシャンしていられる。有難いメソッド、感謝!

0 件のコメント: