2009年3月16日月曜日

個展会場設営

宮日会館ギャラリーでの個展いよいよ明日から。今日は一日かけて準備をする。展示作品は50点あまりだろうか。業者の方とふたりで夕方までかかってようやく納得できる設営となった。生花もそれなりに若葉を蔦をとよい空間が出来たのではないかな。準備の途中からお客さんが入る。有難いことだから、断りを言ってみてもらう。書は彩色が少ない世界だから生花も色を抑えて飾りつけてみる。この季節のグリーンの色々を楽しめるように・・・
今回は3尺×4尺のパネルを4枚用意して会場の中ほどにポイントとして鎮座。飾ってみてもう少し大きくてもよいかもと思って眺めたところだった。
さて、明日からのお客さまの反応が楽しみだ。明日は午後にはケーブルテレビの取材が入る。今日はUMKの取材を時間を遅らせてしまったのでアウトになった。少し残念でした。忙しいので連絡が遅れてしまったので他の方に回ったという訳でその人に、幸あれ!
釈文は改めて用意することもない気がするけれど、どうかな?明日状況をみて考えることにしょう。

どうぞ皆様、素敵な空間を用意してお待ち申し上げます。お越しくださいませ!

0 件のコメント: