2017年7月18日火曜日

呼吸法で学んだこと







    (お稽古の休み時間は近くの東大のカフェでお茶を)



西野流呼吸法の教室、、、、7/17  (㊗️)再び


自宅でのトレーニングでは

対気  (二人一組でお互い氣を流し合う)は出来ません。

この対気も重要です。

独りで氣を流すより

二人になればよりスムーズに流れるのか、何か違うんです。


今回は何時もとチョット違い

溢れる様な氣を感じる事ができました。

リラックスする度合いを深め

身体を緩ませると

流れ易いですね〜

コレがなかなか難しい

トレーニングを重ねると

徐々に体感出来るようになって来ます。

知識でなく身体が分かるということ。



西野先生は今回は丹田からの氣を出される。

尤も何処からも出されるのではありますが

特にこの、丹田からのは強烈。


何となく私も

一段クリアー出来たような気分です。

10年近いトレーニングでも

教室の仲間内ではまだまだひよっこです。


呼吸法に出合えて

人生を無理なく送るコツを学ぶなんて

この上なくラッキーなことです。





0 件のコメント: